マスカラ何使ってますか?実は。

こんにちは!
高橋です

お客様によく質問される事がある、エクステ専用マスカラと普通のマスカラについてのお話です。

エクステが減ってきた時にマスカラつけたいなぁ~と思う時期がやって来ます(°o°:)

そんな時に、そう言えば家にあったなぁ~と見つけたマスカラ。
市販でフィルムタイプのマスカラ、お湯で落ちるタイプで手軽にお使いになれるマスカラがたくさんあって、まだ残ってるからもったいないから使っちゃえ~(*´°`*)という経験はありませんか??

実は、、、
それとっても危ないのです(°o°:)(°o°:)(°o°:)

普通のマスカラをエクステが付いている毛につけて、クレンジングした時によく見てみて下さい。

エクステについたマスカラは、実は落ちていないのです( ´△`)((O_O)

詳しく見てみましょう。

ブログ画像

エクステはまぶたから1~2ミリ空けて付いています。

ブログ画像

そこに市販のマスカラをつけると。

ブログ画像

クレンジングした時に自毛は落ちていても、エクステについたマスカラは吸着して落ちていません!!!

それを繰り返すと目元に汚れが溜まった状態が続き、眼病や目の充血、かゆみ、痛み、皮膚のただれで次回のエクステがつけられなくなってしまう事にも…。

一度弱って免疫力が低下してしまうと、戻すのに時間も掛かります。

なので是非!!
エクステ専用マスカラがございますのでご利用くださいませ♪

扱いやすいタイプのご用意がございますのでいつでもお尋ねください(〃∇〃)

 

 

AUBE hair&make アイリスト/高橋奈保子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>