月別アーカイブ: 2018年7月

楽ちんボブ/GLAM HAIR お客様カルテ【No.17】

こんにちは!
グラムヘアーの藤田です(^ ^)
毎日暑い日が続いていますが、皆さま体調いかがですか??
流石にこの暑さなので、バッサリスッキリされるお客様がとても多いです(^ ^)
先日のお客様をご紹介します!
【お客様の希望】可愛い赤ちゃんが生まれて久しぶりの美容師でした!バッサリ切りたいというご希望でした

ブログ画像

【提案】ボブもハネや朝のブローが大変なので毛先にワンカールのパーマをご提供しました!
【施術内容】まずはバッサリカット!毛先にワンカールのデジタルパーマをかけましたよ☆
【結果】

ブログ画像

ワンカーだとわざと外ハネにしたりランダムに動かすこともできます(^ ^)
ギリギリ結べる長さなので忙しい時にはくしゃっと結べてとっても楽ちんだと思います!
スッキリ可愛らしいママになりましたね(^ ^)

【今後の見通し・今後のケア方法・アドバイス・トピックス】
なかなか定期的に美容室は来れないかもしれませんが、パーマの持ちはいいはずです!
毛先のパーマでこのまま伸びてもいい感じでいけると思いますよ(^^)
ご来店ありがとうございました☆☆☆

 

 

GLAM HAIR 店長 ディレクター/藤田尚美

 

青空!紫外線!ダメージ!!

こんにちはー!

スタイリストの原です!

先日のお休みに、今月号のkomachiに載っている十日町の大地の芸術祭に

行って来ました!まだまだ見るところが残っているので

またいく予定です!!!すっごくおすすめ(^^)

ブログ画像
ですが、こんなに青空で日差しが強い!!!

強すぎる!!!!身体も痛いし、髪のチリチリ!!!

オーマイガー!!!!

そんな日にオススメです(^^)

ブログ画像
こちらは、

スプレー、ミルク、オイル

自分の好みに合わせて使い分けられるので私も大好きな一品♪

UVAとUVB共にカットしてくれます(^^)

少ししっとりめに塗布すれば、プールでのダメージからも

守れちゃう優れものです!!!(ミルクタイプ)

香りも爽やかなグリーンティなので不快感無く

使用いただけるかと(^^)!!

サロンに在庫が少ないこともございます。

ご希望の方は、是非お問い合わせください(^^)♪

 
GLAM HAIR トップスタイリスト/原玲

 

ニキビ肌奮闘記 9 『大人ニキビのケア ~スキンケア~』

 

みなさん、こんにちは!

美容大好き♪Amazing Group広報担当の高坂です\(^o^)/

 

今年の夏は本当に暑いですね(>_<)

こまめに水分補給したり、しっかり食事をとるようにしているのですが、

どうにも夏バテ気味な今日この頃です(T□T)

 

皆様、体調を崩さないよう無理せず過ごしてくださいね!

 

 

今回は「洗顔」の次のステップ「保湿」ケアについてご紹介します。

 

大人ニキビの原因の1つに乾燥がありましたよね。

乾燥を防ぐために「保湿」ケアは とーーーーっても大事!!!

しっかり保湿していきましょうp(^-^)q☆

 

 

【大人ニキビのケア ~スキンケア~】

3. 保湿

 

●洗顔後は、時間をおかずに化粧水をつけましょう

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s

 

 

 

 

 

洗顔後は肌から水分がどんどん失われていきます。

顔を洗ったら、できるだけ早く化粧水をつけるようにしましょう。

とはいえ、洗顔後すぐに化粧水をつけるのは なかなか難しいもの。

おすすめは、スプレータイプの化粧水を近くに用意して、洗顔後すぐに肌に吹きかける方法。

その後、ゆっくりスキンケアできるようになったら、化粧水を丁寧につけていきましょう。

 

 

●化粧水は手で優しくなじませましょう

ハンドプレス

 

 

 

 

 

コットンで化粧水をつける方法は、

大人ニキビがある肌には刺激となってしまうのでオススメできません。

清潔な手のひらに化粧水をとり、優しく顔全体になじませた後、

肌を包み込むようにハンドプレスしていきます。

(手のひらの温かさで化粧水の浸透率が高まり、しっかり保湿することができます)

より保湿効果を高めたい方は、化粧水を2回~3回重ね付けしても◎

ただし、やりすぎは禁物です。

何回もつけることによって肌への摩擦が増え、刺激となってしまうので注意が必要です。

 

 

●化粧水はビタミンC誘導体が配合されているものを選びましょう

d5d7646f21ea35d01762526f103f9b92_s

 

 

 

 

 

ビタミンC誘導体には皮脂や炎症を抑える効果があります。

「ニキビ予防」「出来てしまったニキビのケア」「ニキビ跡」に効果的です。

 

 

●化粧水の次は、セラミド配合の美容液で更に保湿しましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セラミドとは、お肌の角質層の中で細胞同士の隙間を満たし、

水分をつなぎとめ、バリア機能を保つ役割を果たしているもの。

つまり、化粧水で補給した水分をつなぎとめる役割をしてくれるんですね。

肌への浸透性も高いため、保湿ケアに優れているのが特徴です。

セラミド配合の美容液を使用することで、更に保湿効果を高めていきましょう。

 

 

 

●美容液の後には、乳液やクリームの油分で水分の蒸発を防ぎましょう

96da94771f04ba5e2bf3624977fe7ecb_m

 

 

 

 

 

せっかく化粧水と美容液で補給した水分も、そのままでは蒸発してしまいます。

乳液やクリームに含まれる油分で肌の表面にフタをすることで蒸発を防ぎましょう。

肌質やお肌の状態によって、両方使用したり、どちらか一方だけ使用したりと

工夫してみて。(乾燥がひどい場合は両方使ってみる、脂っぽい肌の場合は

さっぱりタイプの乳液だけにしてみる など)

 

 

 

「ビタミンC誘導体配合の化粧水」→「セラミド配合の美容液」

→「【片方使用】乳液 もしくは クリーム」or「【両方使用】乳液 → クリーム」

 

この順番はしっかり守りましょう。

そうでないとスキンケアの効果が出にくくなってしまいます。

 

そして「刺激は避けて 優しくケアする」ことも大切です!

 

大人ニキビは なかなか治りませんが、諦めずにきちんとケアしていきましょう!!

 

私も頑張りますっp(>_<)q

 

次回は、『ニキビが出来てしまった時の注意点』についてご紹介します☆

ぜひご覧くださいませ♪

 

 

お肌のお悩みはAUBE hair&make千歳店ビューティースタッフまで

お気軽にご相談ください☆

 

 

AUBE hair&make オーブ ヘア&メイク 千歳店
〒940-0082  新潟県長岡市千歳2-9-1
TEL:0 2 5 8 – 9 4 – 4 5 6 8

 

 

新潟県長岡市/長岡市/美容室/美容院/サロン/エステ/スキンケア/シェービング/
ブライダルシェービング/マツエク/アイラッシュ/まつ毛エクステ/まつ毛美容液/
肌荒れ/ニキビ/吹き出物/思春期ニキビ/大人ニキビ/皮脂/毛穴/ニキビ跡/

 

くびれ!

こんにちは!加藤です!

先日、GLAMhairで同期の五十嵐さんを
カットさせてもらいました~!

<Before>

ブログ画像

<After>

ブログ画像

くびれがあることで
首が細く、頭の形も良く見せてくれますね!

カットやればやるほど勉強になります!
五十嵐さんありがとう!

 

 

AUBE hair&make アシスタント/加藤三季

 

ニキビ肌奮闘記 8 『大人ニキビのケア ~スキンケア~』

 

みなさん、こんにちは!

美容大好き♪Amazing Group広報担当の高坂です\(^o^)/

 

暑い日が続いていますね(p・Д・;)

体調管理が大変な季節ですが、皆様どうぞご自愛くださいませ(>_<)

 

さてさて、

前回は大人ニキビのスキンケア (クレンジング) についてご紹介しました。

 

今回はその次のステップ!

「洗顔」についてご紹介します♪

 

【大人ニキビのケア ~スキンケア~】

2. 洗顔

 

●洗顔は朝晩の1日2回。朝は肌の状態によって洗顔の仕方を変えましょう。

f041916508c25a91d739a2292b7885a2_s

 

 

 

 

 

大人ニキビの原因の1つに乾燥があります。

1日に何度も洗顔すると肌に必要な潤いや皮脂まで取り除いてしまい、乾燥を招きます。

ニキビの悪化に繋がりますので、洗顔は朝晩の1日2回。それ以上は洗顔のしすぎです。

基本的には朝と夜どちらも洗顔料を使用するのがよいですが、

乾燥がひどい場合は、夜だけ洗顔料を使用し、朝はぬるま湯ですすぐだけでもOKです。

Tゾーンの皮脂量が多く、Uゾーンが乾燥しているような混合肌の場合は、

皮脂量の多い部分にだけ朝も洗顔料を使用するとよいでしょう。

 

 

●たっぷりの泡で優しく洗顔する。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人ニキビに摩擦は厳禁!

ゴシゴシ擦ってしまうとニキビへの刺激となって悪化してしまうことも。

たっぷりの泡でなでるように優しく洗いましょう。

 

 

●洗顔に時間をかけすぎない。

7cc3028ed564383b2e0f16f1593d0bb4_l

 

 

 

 

 

丁寧に洗おうとして洗顔に時間をかけすぎると、

肌に必要な皮脂や潤いまで取り除いてしまいます。

洗顔は、肌に泡をのせてから

すすぐまでの時間を1分以内にしましょう。

かといって短すぎると肌の汚れが落とせませんので、

30秒~1分以内を目安にして洗顔しましょう。

 

 

●32~34℃のぬるま湯でしっかりすすぐ。

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

 

 

 

 

 

熱すぎるお湯や冷たい水は肌への負担となってしまいます。

特に熱いお湯は肌に必要な皮脂や潤いまで取り除いてしまうことに。

32~34℃のぬるま湯ですすぐのがベストです。

そして、すすぎ残しがないようにしっかりすすぎましょう。

すすぎ残しはニキビの原因となってしまうことがあります。

30回以上すすぐようにすると良いでしょう。

 

 

●清潔なタオルでやさしく水分をふき取る。

e7802fb958d9d97da3d5cdc1a77d15f8_s

 

 

 

 

 

 

 

タオルに雑菌がいると、せっかく洗顔で肌を清潔にしたのに台無しですよね。

間違っても同じタオルを洗わないで何日も使い続けることはやめましょう。

毎回、洗濯してある清潔なタオルを使用するのが良いです。

そしてタオルで拭くときは決してゴシゴシ擦らず、

やさしく押さえるように水分を取り除きましょう。

 

 

いかがでしたか?

大切なのは「肌に必要なものを残しつつ、汚れを落とすこと」「肌への刺激を避けること」です!

大人ニキビの改善には肌のターンオーバーを整えることが大切です。

そのために洗顔は必要不可欠!

ポイントを押さえて、きちんと洗顔していきましょうp(*´∨`*)q

 

次回のブログでは、洗顔の次のステップ☆「保湿ケア」についてご紹介します(^-^)

ぜひご覧くださいませ♪

 

 

お肌のお悩みはAUBE hair&make千歳店ビューティースタッフまで

お気軽にご相談ください☆

 

 

AUBE hair&make オーブ ヘア&メイク 千歳店
〒940-0082  新潟県長岡市千歳2-9-1
TEL:0 2 5 8 – 9 4 – 4 5 6 8

 

 

新潟県長岡市/長岡市/美容室/美容院/サロン/エステ/スキンケア/シェービング/
ブライダルシェービング/マツエク/アイラッシュ/まつ毛エクステ/まつ毛美容液/
肌荒れ/ニキビ/吹き出物/思春期ニキビ/大人ニキビ/皮脂/毛穴/ニキビ跡/

 

やっぱり夏はコレ☆

みなさんこんにちは!レセプションの諏佐です。

もう少しで7月も終わりますね!あっという間に8月ですね~。

この間、ネイル変えてきました!!!

ギラッギラの夏ネイルです\(^o^)/

ブログ画像
やっぱりネイルすると気分あがりますね♪

8月は花火などイベントがたくさんあるのでこれでバッチリ☆

 

 

AUBE hair&make レセプション/諏佐翼

 

AUBE hair&make お客様カルテ【No.32】

お客様カルテ【No. 32】

【来店回数】初めて

【お客様の希望】えり足ギリギリのボブに。サイドを刈り上げたい!

【提案】バランスを見ながらミニマムなボブに!サイドは少し斜めに刈り上げて下ろすと隠れるツーブロックに!

【施術内容】カット

【結果】

ブログ画像

【感想】サイドからチラ見せするツーブロックがとても可愛く仕上がりました!
えり足ギリギリのボブも横顔とても素敵です!
インナーカラーやハイライトも絶対似合いそう!高校生なので卒業したら是非やりましょう!

 

 

AUBE hair&make 店長 ディレクター/村山進一

 

メンズ パーマスタイル

こんにちは。桜井です
あっつい日が続きますね(*_*)
今日は いつも来て頂いている Tさんのスタイルをご紹介します。

ツーブロックにして パーマで動きを出したスタイルなんですが、爽やかだけど ワイルド という、カッコイイ仕上がりになりました!

ブログ画像
実は それだけじゃなく、パーマをかけることで 根元付近から 軽く出来るので とても涼しいんです!
ツーブロックと パーマは 夏にピッタリなんですよ(^-^)v

Tさん いつもありがとうございます!

 
GLAM HAIR ディレクター/桜井智子

 

カットモデル

みなさんこんにちは!
アシスタントの佐山です(^^)
以前カットとカラーとパーマをさせていただいたモデルさんです!

ブログ画像ブログ画像
パーマをゆるくかけて可愛く、より女性らしい感じになりました!

長さを変えずにイメチェンしたい方におすすめです!

カットもパーマもまだまだ勉強中なので頑張ります!

 

 

GLAM HAIR アシスタント/佐山祐未花

 

夏の気候とお顔の変化について(°o°:)

こんにちは!
高橋です

最近とにかく暑いですね。
湿度も高く、命を守る行動をと言われる程の毎日です。

体調崩していませんか?
そして、何だかまつ毛エクステが取れる、、少なくなった気がする、、という方が。

そう、原因のひとつは、この湿度です(°o°:)(°o°:)(°o°:)

ブログ画像
まつ毛エクステは
↓↓↓
濡れている時間を短くする
濡れたら乾かす
とかして整える

をやってあげる事でもちやバラつきが変わって来るのです。
ちゃんと朝晩しっかりお手入れの中でやって頂いている方が、毎日の移動中に外に出た時の汗や、車に乗り込んだ時のモワッとした空間のなかでの汗、子供のプールに付き添っていて飛んでくる水、、知らないうちに目元に水分が多くなってしまっている毎日です(>人<;)

いつものお手入れでも何だか気になる
バラバラする
プールや海にたくさん行く
外にたくさん居る
防水したい方!!!

【防水効果のあるコーティング剤】一度使ってみましょう(*´°`*)

 

 

AUBE hair&make アイリスト/高橋奈保子